リクのごちゃまぜ日和。

はじめまして youtubeでゲーム実況やってます。 『リク』と申します ここでは、『ゲーム実況』や『実況関係』などジャンルなどの記事を書いております。 書きたい事自由に書いてますが、よかったら、読者になっていただけると嬉しいです。

    2017年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    変なブラキディオスに行きました。
    全身が黄色いヌメヌメがついてて、触れると爆発するって感じでかなりやばかったです
    この子はソロだとちょっとしんどいかもですが…
    ヘヴィボで行けばなんとかなりそう?

    【【MHXX】G4 猛り爆ぜるブラキディオス!! 降臨!! - PART32】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    動画の生放送は33分45秒くらいから始まります。


    ・新アクションモーションがある
    ・フィールドは全部つながっている。
    ・拠点は存在する
    ・クエスト中でも他の武器に変更可能
    ・ダメージ数値が出るが、オプションで今まで通り数字を出さなくすることもできる
    ・今までのMHとは別のモンハンと考えたほうがいい
    ・モンハンシリーズ初の日本語ボイス収録。今までのような「モンハン語」も選択可能
    ・マップの地図は存在する (switchのゼルダみたいにマップを確認するような感じ)
    ・ゲーム中のマップは左下に小さく表示されている (FPSみたいなのがある)
    ・乗り状態になるとモンスターは嫌がり、体を色んな所にぶつけてくる
    ・乗る位置を変えることができる、攻撃を続けると特殊なアクションが出せる
    ・モンスターが怒り状態時に、ハンターをどこまでも追いかけてくるようになる。(ずっと…)
    ・あえて怒らせてモンスターが苦手とする場所に誘導することで討伐しやすくなる
    (地形をうまく利用する感じかな)
    ・今作は画面左下のマップが赤いと気づかれている状態となってる
    ・クエスト中に他のユーザーが途中参加可能。 拠点から参加することができる
    (回線落ちしても誰かを入れれるって認識かな? 助かるw)
    ・地形を破壊して、モンスターを滝の下へ落としたり 岩を落としてつぶしたりができる
    (ほかにもいろいろありそう)
    ・回復や食べ物は使用しながら歩ける。緊急回避も可能
    (変なガッツポーズとか変な挙動がなくなるw リアルに近い感じかな)
    ・キャンプへファストトラベル可能。移動は一瞬。ここで武器変更もできる
    (ドラクエでいうとルーラみたいな感じ)
    ・ハンマーはジャンプしてローリング攻撃可能なようです
    ・仲間の攻撃で自分が吹っ飛ぶ要素は継続
    ・敵の攻撃にひるまなくなるアイテムを装備できる (MHXX狩技の「鉄鋼身」のような感じ?)
    ・倒した後の剥ぎ取りは継続
    ・剥ぎ取ったアイテムで装備を作っていくのも継続
    ・今回生放送でプレイしたマップは「古代樹の森」。

    ・他のマップももちろんある 
    ・フィールドの大きさは今までのMHの2.5倍くらい大きい
    ・武器は14種全部ある。全部進化してる (ニャンタはないかも?)
    ・ボウガンは撃ちながら歩いたりリロード可能になった。バイオハザード見たいになったw
    (TPSのような操作が可能)
    ・特殊な弾でガトリングのようなこともできる
    ・弾によって挙動が変わる
    ・太刀の攻撃に鋭い突きのようなモーションが追加されてた
    ・ワイヤーアクションは特定の場所で使用ができる
    ・ステルスモードが存在する 見つからないようにするアイテム
    ・はじけクルミなど いままで意味のなかったアイテムが使えるようになる


    ■モンスターに関して
    MHW1
    ・新モンスター1:ドスジャグラス
    ・森の広範囲に渡って生息しているジャグラスのボス。(小さいのもいっぱいいる)
    ・モンスターを飲み込んで太ったときは攻撃方法が変わる
    ・太ると攻撃力が上がるので、痩せさせて弱らせていくみたい

    MHW2
    ・新モンスター2:アンジャナフ
    ・動画で戦ってたモンスター
    ・広い範囲で暴れまわるモンスター。凶暴で好戦的。
    ・においを嗅いで周辺を探る。
    ・かなり恐竜に近しいモンスター Tレックス風かな?


    MHW3
    ・モンスター3:リオレウス
    ・デザインを上げなおして作った。羽根の透け感など質感などがよりリアルになった
    攻撃方法も多少変更 (ブレスの火なども変わってた)


    生放送の最後に質問コーナーを簡単にまとめました

    Q:MHWのオンラインプレイ料金について
    A:PS Plusに加入でオンラインプレイできる。

    Q:水中戦は復活する?
    A:水中での狩猟はない。探索時に進めたりする要素の一つ

    Q:古代樹の森以外のマップはある?
    A:ありますが、何があるかはまだ言えない

    Q:ダメージ数値がでるようだが、オプションで消せる?
    A:消せます。HP表示はない。

    Q:マルチプレイはどんな感じになる?
    A:拠点で集まってクエを受けるということができるのと、
    先に行ってる人のクエに途中参加することもできる。
    あと、ボイスチャット、テキストチャットできる。

    Q:PVで隠れ蓑みたいなものが使われていたのは何ですか?
    A:特殊なスキルを発動できるアクション 効果時間があるので、それが終わるとしばらく使えなくなる。


    以上

    他にも何か書いてない情報などありましたらコメントいただけると嬉しいです。
    MHW楽しみですねー





    チャンネル登録お願いします↓


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    僕の大好きなUNDERTALEが正式な日本語版が出るとのことです 
    というか決まりました!!

    めっちゃうれしい!!
    絶賛実況中ですが、非公式の日本語化してるので、正式なのでないかなって思ってたので嬉しすぎる!!

    このゲームはインディーズゲームでsteamで出てたのですが、あまりに面白くて日本語化されて、たくさんの人気実況者さんに実況されて大人気になったゲームです。

    製作者のトビーさんはMOTHERシリーズのMOTHER2がとっても好きで
    それに影響されて作ったのがアンダーテール!!

    なので、どことなくBGMや敵やSEなどはMOTHER2を思い出すような感じになってます

    実は小ネタですが、アンダーテールの世界にMOTHER2を連想されるような隠し要素があったりw
    やってるとわかりますw

    今からとにかく楽しみですがPS4とsteamで出るようです
    Steamで出たらやりたいとこですが、PS4版もいいですねw

    是非是非やったことがない方は是非やってみてください
    僕が自信もってオススメできる作品になってます!!
    それとBGMがめちゃくちゃいいので 僕が一番好きな曲を二つほど載せておきます
    是非是非聞いてみてくださいー

      

    今実況やってます よかったら見てみてね~ 感想お待ちしてますー



    チャンネル登録お願いします↓


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    モンスターハンターワールドのPVが公開されました
    最初見たときソロ限定かなって思いましたが…途中で照明弾を空に撃つシーンでマルチもできそうな感じの映像があるんだけど…これもしかして…クエストマッチング形式なのかな?

    今までは誰かと一緒に出発って感じだったけど…

    僕の予想はですね…
    MHFみたいに受注エリアは限られたオープンワールドで…
    クエストフィールドは別のオープンワールドなんだろうなと予想してます

    これが一緒だと村とかにモンスターきまくりだろうしw

    たぶん、4人でクエスト受けた後 下位はキャンプからは同じだけど、上位はランダムに出発しそう 
    だれがどこにいるとかはFPSみたいに 小さなエリアマップがついてて チャットやボイスなどで話したりして探索して合流したりとかかなと

    モンスターを見つけたら、空めがけて照明弾を頭上に撃つことで、他プレイヤーにサイン表示されて 
    どこから撃たれたか書くプレイヤーが目視で確認!! 見つけたらそこに向かう!! 
    ドラゴンに使って移動とかしてたので何かしら乗り物があるのかもしれません

    エリア事態はかなり広そうなので 到着するころには…乙してる可能性もあるから逃げまくるとかもありかもですね

    そして時間制限もないとのことなので、倒すか帰るかするまでずっと戦うことになりそうw

    でも映像見る限り、かなりリアルに近いハントになりそうですね
    モンスターにのったり ワイヤーアクションしたり
    枯れ葉などでステルスして身を隠したり、 モンスターに乗ったり 頭に直接攻撃できたり…
    予想以上のリアリティーを与えてくれるんじゃないでしょうか?
    楽しみです

    とことんリアルな狩りにこだわった感じがします。

    発売がめっちゃ楽しみですね

    しかもこれPS4独占になる可能性もあるとの記事も出回ってるのでswitchなどでは出ないかもしれませんね

    ソニーで出るのは久しぶりなので僕的にはうれしいですがw
    3DSはちょっとやっぱりなれませんでしたw これは絶対買います!!

    それと、6月20日に秋葉原ベルサールで公開生放送イベントもあるみたいなので近くに住んでる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

    生放送なのではYouTubeライブやニコニコ生放送で放送予定ですので
    20日はみんなチェックだよ!!

    こちらの情報は公式サイトで確認できますー

    公式サイトはこちら↓
    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

    とにかく楽しみですね
    MHW絶対面白いと思うw

    今までのモンハンではないですが、これはこれで僕はかなり好きです
    ジャストコーズを少し思い出しましたがww

    良かったらツイッターなどでツイートお願いします。
    ではでは~







    チャンネル登録お願いします↓



    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    プレイ映像はこちら (怖いので閲覧注意)
    https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/D1Nmqj8uKVS.mp4

    朗報です!! 前作プレイしたみんなー
    今作もセバスチャンが主人公のようですよ
    そして前作の話から続編になってるみたいです

    めちゃめちゃ嬉しい情報
    DLCコンテンツで明かされた黒幕が今度は敵なのかな?

    プレイ動画の中は…とにかく恐怖しかない感じでした
    グロいし…怖いし…驚くし…

    苦手な方は見ないでくださいね
    そこそこ怖いし気持ち悪いです

    これはやりたいので稟議出すしかないかなw
    めちゃくちゃやりたいゲームになりそうですw

    もう ほしいゲームがたくさんあるしできないからまどろっこしいよーw

    サイコブレイク - PS4
    ベセスダ・ソフトワークス
    2014-10-23


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

    このページのトップヘ