リクのごちゃまぜ日和。

はじめまして youtubeでゲーム実況やってます。 『リク』と申します ここでは、『ゲーム実況』や『実況関係』などジャンルなどの記事を書いております。 書きたい事自由に書いてますが、よかったら、読者になっていただけると嬉しいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    SnapCrab_NoName_2017-5-26_12-18-42_No-00
    チャンネル登録お願いします↓


    いきなりツイッターでMHXXがSwitchで発売することが決まったと発表されてびっくりしたw
    これってHD版ってことでいいのかな?

    まさかただ3DSの映像がSwitchで遊べるとかなら微妙すぎるからないよね?

    【【速報!】『MHXXがまさかの Nintendo Switchで発売決定!! まさかの高画質化? ただ遊べるだけ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓



    新実況シリーズです 【Toby: The Secret Mine】(トビー・ザ・シークレット・マイン)というsteamのゲームです。
    結構初見殺しが多いゲームなのでたぶんシリーズ進むにつれて死にまくると思います
    以前実況したリンボシリーズに少しにてますが、結構爽快な曲が流れたりするので世界観は似てるようで似てない感じです

    雰囲気だけは似てますw
    あと、このゲーム初見には厳しい罠が多すぎて絶対死にますw

    初見で、死なないでクリアはまず無理なのではないでしょうか

    最近は横スクロールゲームがホント面白くて実況してますが、まだまだストックありますので今後の活躍楽しみにしてもらえると嬉しいです

    あと、今回の動画から僕のyoutube動画とわかるように2秒ほどのOPエフェクトを追加しました。
    今回からあげていく動画に関してはこのOP動画が一瞬流れます

    狙いとしてはチャンネル登録してないけど見たことがあるコレ ってなるようにと思って
    仕方ないな登録してやるかって思わせるためです

    登録してくれるかなw

    ちなみにアイコンはこんな感じにしました。
    イラストはお友達の漫画家さんに描いてもらったものを使ってワッペンみたいな感じにしました

    OPrikucc

    可愛いですか?
    あと、少しずつ動画を上げるたびになるかもですが、OPの調整もしていこうと思うので
    まだまだ進化していきます

    是非是非これからも応援してもらえると嬉しいです。
    リスナさんの力で成り立ってるチャンネルなので是非今後ともよろしくです。

     
    【Toby: The Secret Mine】このゲームはこちら↓
    http://store.steampowered.com/app/395160/Toby_The_Secret_Mine/?l=japanese


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    アニメ「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」の制作スタッフが作った
    「心が叫びたがってるんだ。」というアニメをご存知でしょうか?

    「あの花」に関しては毎回泣かされて涙腺崩壊しまくったTVアニメで一位ですが、その製作スタッフが作った
    映画「ここさけ」なのですが、こちらも泣ける作品になってます。
    簡単にあらすじを言うと、
    昔おしゃべりが好きな女の子がいました
    その子は言葉で人を気付付けてしまいました
    もう気づ付けないように言葉をよくわからない生き物に封印されました。
    現在もしゃべれない…

    というお話です。
    劇中で少しずつ喋れるようになるまでのお話なのですが、展開がいきなりすぎたりでびっくりしますが
    なかなか面白い作品になっております。
    話題にもなってTVでも取り上げられたりしていたので記憶にも新しいんじゃないかな?

    そのアニメの実写版が作成されることが決まって、やっとそのPVが出来たようなので公式サイトで公開されました

    ただ…あの花の実写版はちょっと…え? うそでしょって感じだったので 僕的には…

    今回のはどうなんでしょうね…

    PVの感じだと面白そうになってますが、実写=失敗続きなので
    挽回してもらいたいけど…

    少しだけ期待してますw

    アニメ版で封印した変な生き物は出てくるのかな?
    とりあえず、期待しすぎて爆死することもあるので、映画館も行く場合は軽い気持ちのがいいかもですね

    キャストは

    坂上拓実役 中島健人さん

    成瀬順役 芳根京子さん

    仁藤菜月役 石井杏奈さん

    田崎大樹役 寛一郎さん

    城嶋一基役 荒川良々さん

    成瀬泉役 大塚寧々さん



    とりあえず 荒川良々さんしかわからないという僕です。

    レビューが楽しみです♪



    映画公開は7月22日

    公式サイトはこちら
    http://kokosake-movie.jp/



    チャンネル登録お願いします↓



    心が叫びたがってるんだ。 [Blu-ray]
    水瀬いのり
    アニプレックス
    2016-03-30







    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    話をしよう!!

    あれはたしか…32万…いや1万4千年前だったかな?


    まぁ いい


    私にとってはつい昨日の出来事だが…君たちにとっては…明日の出来事だ!!

    あの伝説のPVを知ってる人はどれくらいいるだろうか?
    何年前だったか忘れましたが、一時期盛り上がりました

    そしてこの有名な伝説的なゲームが、まさかのPS4で出るそうです
    イーノーク イーノックは出なさそうですが、ルシフェルはPVに出ててきました

    だけど…全部PVみたあとに思ったこと…だ ださい…
    このダサさが本当にいい味出てて好きです
    完全に最初スターウォーズだろ?!

    でもやっぱり…「話をしよう!!」って言われた瞬間にキターーーーーって思ってしまったw
    実は…中目黒の期間限定のエルシャダイカフェに行ってしまったくらい結構好きですw

    ちなみに、プレイはしたことありません!!



    え?



    見るのが面白かったのでw


    今回のゲームタイトルは「ザ・ロストチャイルド」というRPGになるみたいです
    楽しみですが、今回はやりたいな~w

    ニコニコで盛り上がってるかなww

    この波に乗り遅れてはいけない…w
    速報が楽しみですね

    是非是非みんなこの記事ツイートしてもらえたら嬉しいです。






    El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
    イグニッション・エンターテインメント・リミテッド
    2011-04-28








    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2ea4c37c5833c0f64e31cb8ebc39b61d_tb

    チャンネル登録お願いします↓


    予約が開始されてから一週間もたってないんじゃないかな?
    すでに予約殺到すぎて各店舗で予約終了するお店が増えてるようです。

    僕はswitchを持ってなかったので予約すらしてませんが、全国のスプラ勢はやばいんじゃないの?
    みなさんは予約しましたか?

    ちなみに本当に予約終了してるか近くの電気屋見てみたら 予約すらしてなかったw
    なんでやw

    今年の一番売れたゲームとして、もう決まったようなものですね
    ニコニコとかでもスプラ現象2が起きそうですね

    いろんな実況者さんがやりすぎてランキングが全部スプラ2になりそうww
    低層実況者にやさしくしてください

    僕も上に上がりたいな~
    他と違うことしないとねw

    スプラ2やりたいので誰か感想をリアルに耳元で聞かせてください

    それでは、また








    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    以前紹介した記事でこのゲームを書いたことを覚えているだろうか?
    世界観や雰囲気がとってもいい感じのゲームです。

    前回の記事 http://rikucc.blog.jp/archives/5925160.html

    残念ながら日本語版はなかったのですが、対応するといわれていてやっとついにリリース日が決まりました

    たぶん これはやると思ってます
    いろんな有名実況者さんもすると思うのでみなさん 先駆けですよー

    配信はsteamですがPS4版も出るとのことなので楽しみです

    ただ値段はいくらになるのか 汗

    僕買えるかな?

    そんな感じで今から待ち遠しい僕でしたww


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    そこそこ好評だった LIMBO実況最終回です。
    6パートで終わってますが、悩んでた感じでいうと6時間くらいかかってたりしますw

    少し終わると寂しいですが、楽しいゲームでした
    ホラーでもこのくらいなら僕でもできたので安心

    次はまた変わった感じのゲームをプレイしてみようと思います
    最後まで見ていただいた方々ありがとうございました

    何かオススメなどあれば教えてくださいw

    今後の実況活動もよろしくです!!


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック


    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    本日からスプラトゥーン2の予約開始しましたー
    switch持ってる方 買うんでしょ?

    周辺機器もいろいろスプ仕様になってるみたいですよ
    デザインがスプラなんですね ピンクいいなw

    SnapCrab_NoName_2017-5-18_10-12-59_No-00

    SnapCrab_NoName_2017-5-18_10-13-11_No-00

    SnapCrab_NoName_2017-5-18_10-13-6_No-00

    実はやったことはないんですけど、見てるとやっぱりやりたいなって思う…
    switchは買う予定が今のところないけど、いつかほしいですね
    ゲームはやっぱり好きだわ

    やれないので 実況者さん!!実況して動画見せて!!www



    面白そうだなぁ~ だれか買ってww
    ではではー


    公式サイトはこちら↓
    https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/











    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     







    このページのトップヘ