リクのごちゃまぜ日和。

はじめまして youtubeでゲーム実況やってます。 『リク』と申します ここでは、『ゲーム実況』や『実況関係』などジャンルなどの記事を書いております。 書きたい事自由に書いてますが、よかったら、読者になっていただけると嬉しいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします

    久しぶりのシャドウバース実況です。
    なんというか…噂の倉木ヴァンプとやらを作ってみたんですが…くっそ強いですね
    これは…崩壊してるレベルなんですが、

    自分的には… 【【シャドバ】噂の強すぎる!!ヴァンパイアデッキがマジで強すぎた!! 【リク】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします

    トビーPART4です。
    この時はほんと横スクロール苦手で死にまくっておりますが、少しずつ慣れていくので応援よろしくお願いします。

    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします

    【交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1】
    映画3部作プロジェクトの第1弾の映画
    ハイエボリューション1の予告編が追加されました

    どうやら、0エピソードみたいですね
    【映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』予告編がやばい 楽しみすぎる!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    MHWのプレイ動画が公開されましたね
    20分以上の動画ですが…気づくと全部見てしまうw

    タイトルから始まるのでゲーム実況に近い感じです。
    英語で何言ってるかわからないけど、何をしたいのかはなんとなくわかる感じでした。 【【MHW】モンハンワールドのプレイ動画が公開されました めっちゃ面白そう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    みなさんこんにちは

    みなさんは、フリクリというアニメを知っていますか?
    知らない方も多いいと思います 

    だけど一部の人には伝説的なアニメです

    何がすごいって何がしたいのか本当に分からない
    でもそこにいろんなメッセージがあるかもしれないっていうぶっ飛んでるアニメデスw 【【朗報】僕にとって朗報w 大好きなフリクリが映画になって帰ってくる さすがぶっ飛んでるわw【アニメ映画】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    変なブラキディオスに行きました。
    全身が黄色いヌメヌメがついてて、触れると爆発するって感じでかなりやばかったです
    この子はソロだとちょっとしんどいかもですが…
    ヘヴィボで行けばなんとかなりそう?

    【【MHXX】G4 猛り爆ぜるブラキディオス!! 降臨!! - PART32】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    動画の生放送は33分45秒くらいから始まります。


    ・新アクションモーションがある
    ・フィールドは全部つながっている。
    ・拠点は存在する
    ・クエスト中でも他の武器に変更可能
    ・ダメージ数値が出るが、オプションで今まで通り数字を出さなくすることもできる
    ・今までのMHとは別のモンハンと考えたほうがいい
    ・モンハンシリーズ初の日本語ボイス収録。今までのような「モンハン語」も選択可能
    ・マップの地図は存在する (switchのゼルダみたいにマップを確認するような感じ)
    ・ゲーム中のマップは左下に小さく表示されている (FPSみたいなのがある)
    ・乗り状態になるとモンスターは嫌がり、体を色んな所にぶつけてくる
    ・乗る位置を変えることができる、攻撃を続けると特殊なアクションが出せる
    ・モンスターが怒り状態時に、ハンターをどこまでも追いかけてくるようになる。(ずっと…)
    ・あえて怒らせてモンスターが苦手とする場所に誘導することで討伐しやすくなる
    (地形をうまく利用する感じかな)
    ・今作は画面左下のマップが赤いと気づかれている状態となってる
    ・クエスト中に他のユーザーが途中参加可能。 拠点から参加することができる
    (回線落ちしても誰かを入れれるって認識かな? 助かるw)
    ・地形を破壊して、モンスターを滝の下へ落としたり 岩を落としてつぶしたりができる
    (ほかにもいろいろありそう)
    ・回復や食べ物は使用しながら歩ける。緊急回避も可能
    (変なガッツポーズとか変な挙動がなくなるw リアルに近い感じかな)
    ・キャンプへファストトラベル可能。移動は一瞬。ここで武器変更もできる
    (ドラクエでいうとルーラみたいな感じ)
    ・ハンマーはジャンプしてローリング攻撃可能なようです
    ・仲間の攻撃で自分が吹っ飛ぶ要素は継続
    ・敵の攻撃にひるまなくなるアイテムを装備できる (MHXX狩技の「鉄鋼身」のような感じ?)
    ・倒した後の剥ぎ取りは継続
    ・剥ぎ取ったアイテムで装備を作っていくのも継続
    ・今回生放送でプレイしたマップは「古代樹の森」。

    ・他のマップももちろんある 
    ・フィールドの大きさは今までのMHの2.5倍くらい大きい
    ・武器は14種全部ある。全部進化してる (ニャンタはないかも?)
    ・ボウガンは撃ちながら歩いたりリロード可能になった。バイオハザード見たいになったw
    (TPSのような操作が可能)
    ・特殊な弾でガトリングのようなこともできる
    ・弾によって挙動が変わる
    ・太刀の攻撃に鋭い突きのようなモーションが追加されてた
    ・ワイヤーアクションは特定の場所で使用ができる
    ・ステルスモードが存在する 見つからないようにするアイテム
    ・はじけクルミなど いままで意味のなかったアイテムが使えるようになる


    ■モンスターに関して
    MHW1
    ・新モンスター1:ドスジャグラス
    ・森の広範囲に渡って生息しているジャグラスのボス。(小さいのもいっぱいいる)
    ・モンスターを飲み込んで太ったときは攻撃方法が変わる
    ・太ると攻撃力が上がるので、痩せさせて弱らせていくみたい

    MHW2
    ・新モンスター2:アンジャナフ
    ・動画で戦ってたモンスター
    ・広い範囲で暴れまわるモンスター。凶暴で好戦的。
    ・においを嗅いで周辺を探る。
    ・かなり恐竜に近しいモンスター Tレックス風かな?


    MHW3
    ・モンスター3:リオレウス
    ・デザインを上げなおして作った。羽根の透け感など質感などがよりリアルになった
    攻撃方法も多少変更 (ブレスの火なども変わってた)


    生放送の最後に質問コーナーを簡単にまとめました

    Q:MHWのオンラインプレイ料金について
    A:PS Plusに加入でオンラインプレイできる。

    Q:水中戦は復活する?
    A:水中での狩猟はない。探索時に進めたりする要素の一つ

    Q:古代樹の森以外のマップはある?
    A:ありますが、何があるかはまだ言えない

    Q:ダメージ数値がでるようだが、オプションで消せる?
    A:消せます。HP表示はない。

    Q:マルチプレイはどんな感じになる?
    A:拠点で集まってクエを受けるということができるのと、
    先に行ってる人のクエに途中参加することもできる。
    あと、ボイスチャット、テキストチャットできる。

    Q:PVで隠れ蓑みたいなものが使われていたのは何ですか?
    A:特殊なスキルを発動できるアクション 効果時間があるので、それが終わるとしばらく使えなくなる。


    以上

    他にも何か書いてない情報などありましたらコメントいただけると嬉しいです。
    MHW楽しみですねー





    チャンネル登録お願いします↓


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    チャンネル登録お願いします↓


    僕の大好きなUNDERTALEが正式な日本語版が出るとのことです 
    というか決まりました!!

    めっちゃうれしい!!
    絶賛実況中ですが、非公式の日本語化してるので、正式なのでないかなって思ってたので嬉しすぎる!!

    このゲームはインディーズゲームでsteamで出てたのですが、あまりに面白くて日本語化されて、たくさんの人気実況者さんに実況されて大人気になったゲームです。

    製作者のトビーさんはMOTHERシリーズのMOTHER2がとっても好きで
    それに影響されて作ったのがアンダーテール!!

    なので、どことなくBGMや敵やSEなどはMOTHER2を思い出すような感じになってます

    実は小ネタですが、アンダーテールの世界にMOTHER2を連想されるような隠し要素があったりw
    やってるとわかりますw

    今からとにかく楽しみですがPS4とsteamで出るようです
    Steamで出たらやりたいとこですが、PS4版もいいですねw

    是非是非やったことがない方は是非やってみてください
    僕が自信もってオススメできる作品になってます!!
    それとBGMがめちゃくちゃいいので 僕が一番好きな曲を二つほど載せておきます
    是非是非聞いてみてくださいー

      

    今実況やってます よかったら見てみてね~ 感想お待ちしてますー



    チャンネル登録お願いします↓


    フォローお願いします。↓
    ニコ生  オープンレック

    ランキングに参加してます。
    良ければ1日ワンクリックお願いします。
    あなたの一票でこのブログのランクが上がります。

     





    このページのトップヘ